140904v1.jpg   131216u1d.jpg

コンロのガラストップコートが割れた 
161220f5.jpg

娘が土鍋の蓋を落とし、ガラストップコートが割れました。
リンナイに電話確認すると、製造中止から10年間は部品供給可能で、その後は在庫限りとの回答。
私の使っているコンロは今年いっぱい製造されるようなので、今から10年は大丈夫。親切な電話対応でした。

過去の記事をみると、2014年9月に買っています。
当時の記事 リンナイのデリシアを買いました

トップコートを替えようか迷いましたが、ご飯を炊く時はコンロの上なので「また蓋を落とされるんじゃないか」という不安が頭をよぎる。土鍋は割れて使わなくなりましたが、今使っているル・クルーゼの蓋も相当に重い。これが落ちれば確実に割れるだろう。

いっそうのことバキバキに割れてくれたら即決断できましたが、ひび割れというのが悩ましい。
どうしようか・・・

それにしても、飼い猫が亡くなり土鍋が割れ私の右足が折れ、コンロのトップコートが割れた・・・悪いことは続くと言いますが、まさにその通り。毎年恒例のクリスマスパーティーも開催できず、年末年始もお出かけできない。当然、初詣も無し。これだけ悪いことが続けば、その後に良い事が起こるかな。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

鶏肉手羽元の生姜煮

飼い猫が永眠

