140904v1.jpg   131216u1d.jpg

ハロウィンキャンプ 2016年

2ヵ月も前になりますが・・・毎年恒例になったハロウィンキャンプへ行ってきました。
今年も、子供を含めて30人ほど。

仮装に大忙し
161214s1.jpg

ハロウィンイベントでは、たくさんの子供達がお菓子をもらいにやって来ます。
161214s4.jpg

今年は200個ほど用意しましたが、イベント終了までもたず。

今年のメニューは
・焼肉
・おでん
・豚汁
・スペアリブのトマトソース煮込み
・コールスローサラダ
・フルーツの盛り合わせ

当日は寒くなると思い、おでんを追加で作りました。
現地で作ると味が浸み込まないので(煮込む時間が少ないので)、2日前に調理しておき、煮汁と一緒に真空パックして持参。
数が多いので種類を絞り込みました。卵、大根、牛すじ、ちくわ、こんにゃく、ごぼう天。
161214gg.jpg

キャベツが余ったので、千切りにしてコールスローにしました。
ドレッシングを忘れたので、マヨネーズとパイナップルの果汁を混ぜて作りました。
フルーツの盛り合わせで残ったパイナップルを絞り、その果汁とマヨネーズを混ぜ合わせるだけ。

30人分なので、肉の量も多いです。
161214s2.jpg

161214s3.jpg

日が落ちると寒くなり、コテージの中へ。
161214s5.jpg

寒い時のおでんは大好評でした。
50-60個ほど仕込んだ卵は全て無くなり、残ったのは練り物が少しだけ。

元気な人は、寒さに震えながら外で。いや、アルコールで温まっているから大丈夫。
161214s7.jpg

翌朝は、大縄跳びで楽しんだ後、キャンプ場が提供してくれるハンバーガーを食べて帰りました。

最後は集合写真で。
161214s6.jpg

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

足の骨が折れた

挽肉とモヤシの香り炒め

