140904v1.jpg   131216u1d.jpg

チョコレートファウンテンを買いました 
151214a1.jpg

クリスマスパーティー用に、チョコレートファウンテンを買いました。
とくに、子供には楽しんでもらえるはず。
口コミなどを見て、こちらの商品に決定。

悪い評価で気になったのは「音がうるさい」
さて、どうなのか。

★★★レシピ★★★
1、材料

お好みで
今回は、マシュマロとバナナにしました。

説明書に書いてある
板チョコ8枚(1枚60g)と牛乳290cc
こちらを火にかけて溶かしました。
3人で食べるには多過ぎますが、嬉しくて試したくてパーティーまで待っていられません。

楽しいデザートだから娘の部屋でやろう!
ということになり、娘の部屋で。

2、下ごしらえ
板チョコと牛乳を溶かして、一番下の器に流し込む。上から流してもいいみたい。
そして、スイッチオン
151214a2.jpg

うわーーー!3人で大歓声!
これは面白い。
上からどんどんチョコが流れてくる。知ってはいたものの、自分でやってみると感動。

怖かったところ
上からどんどんチョコが流れてきた時、一番下の皿からチョコが溢れないか怖かった。チョコを持ち上げて流しているので、そんなことは起こりませんが。

機械が傾いているとチョコの流れも偏るので(流れないところが出てくる)、そんな時は足をクルクル回して高さ調整します。

口コミにあった「音がうるさい」は・・・娘の部屋ではうるさく感じました。
機械自体もうるさいですが、テーブルに振動が伝わり大きくなっています。

そこで
151214a3.jpg

下にタオルを挟むと振動音は無くなり、半減した感じ。
これなら、ダイニングなどの広い空間なら気にならないはず。

欲を言えば、一番下の皿がもう少し大きかったらいいな。
3段目でチョコレートを付ける時、外にこぼれないか気を使います。でも、2段目で付ければその心配は無いので、悪いわけではありません。

151214a4.jpg

娘の嬉しそうな顔。見ているこっちまで嬉しくなります。
子供は、こういうのが大好きですねー

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

クリスマスパーティー 2015年

ブリあら鍋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。