140904v1.jpg   131216u1d.jpg

石川県に旅行 その6 最終 

輪島の朝市へ
まずは、すぐ隣にある「輪島塗に絵付け体験ができる工房」へ行きました。

絵付けする物が選べます。
箸、小物入れ、お椀などいろいろ
150918f1.jpg

娘が選んだのは、ハート型の小物入れ。
150918f2.jpg

ご主人が丁寧に教えてくれます。
150918f3.jpg

その後は自分で。
150918f4.jpg

上手くできたのですが、写真を撮るの忘れました。
痛恨のミス。

そして朝市へ
150918f5_201509240621463f3.jpg

150918f6.jpg

150918f7.jpg

150918f8.jpg

いろんなお店で、いろんなお土産を買いました。
路上で販売している おばあちゃん達との楽しい会話も良い思い出。

昼食は、お蕎麦。
150918f9_20150924062257555.jpg

次は、こちら
150918f11.jpg

150918f10.jpg

150918f12.jpg

最後は
150918f13.jpg

150918f15.jpg

150918f14.jpg

そして帰路につきました。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

ゴーヤのポテトサラダ

石川県に旅行 その5

