140904v1.jpg   131216u1d.jpg

20人で漁師体験してきました 

娘が保育園に通っていた頃、漁師体験をしたことがありました。
それを思い出し、お誘いしたところ20人で参加することに。

内海なので波はほとんどありません。
漁場までも近いです。

漁場まで、少しのんびり。風が心地よい。
150818a18.jpg

仕掛けはいろいろ。網で仕掛けてあるものや、カゴの中に誘い込むものがあったり。
船を移動させながら、いろいろな仕掛けを皆で引き上げます。

漁場に到着。
あらかじめ仕掛けてあった網を引き上げると
150818a2.jpg

入ってる入ってる!
150818a3.jpg
カニ、タコ、アナゴ、オコゼ、他いろいろ。

4-5ヵ所まわり、2時間ほどでしょうか。
それから帰港します。

帰ってきたら、漁師さんが調理してくれます。
全部お任せしてもよいのですが、お手伝いすることもできます。

「タコのぬめり取り」のお手伝い。
150818a12.jpg

調理してくれる間は休憩・・・いや、皆さんアクティブなのでじっとしていません(^^)
施設内にある釣り堀でアジ釣りをしました。
150814a4_20150824085200fde.jpg

釣れたアジ、怖いけど触ってみた。
150824a14.jpg

子供に教えてもらいながら、ママさんも釣り。
「あそこに、仕掛けを入れるんだ!」
150818a13.jpg

釣ったアジは全てお買い上げですが、全て唐揚げにしてくれます。(調理代込みの値段)

そうやっているうちに、お料理がどんどん出てきます。
150818a17.jpg

150818a16.jpg

150818a6 (1)

アラの味噌汁に、焼けた石を投入。素晴らしい演出で、大歓声。
150818a6 (2)

パスタまで出てきます。
150818a15.jpg

お料理の写真はこれだけですが、出てきたものは他にも沢山。
大満足できる品数と量でした。

食べる食べる食べる・・・食べきれないほど出てきました。
150818a7.jpg

カニに食らいつく男の子
アウトドアでは、こうでなくっちゃ。これも醍醐味です。
150818a19o.jpg

沢山食べて、沢山しゃべって大満足。

集合写真。お疲れさまでした~
150818a10.jpg

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

空芯菜の胡麻油炒め

ゴーヤと豚キムチ炒め

