140904v1.jpg   131216u1d.jpg

30人でキャンプへ行ってきました
150814a1.jpg

いつも2-3家族でやってきましたが、30人でキャンプをするのは初めて。
これだけの人数が集まると食材の量も凄いことに

写真のようなコテージをいくつも借りました。

娘が炭おこし。今年から中学生になりました。
2歳からキャンプをやっているので、炭おこしは楽勝です。
150814a2.jpg

キャンプ初体験の方が多かったので、私達家族が先着して準備しました。
早めのチェックインで下準備。
でも、いろいろなものが備え付けてあるコテージなので、準備は楽。

別の一家族が早めに来てくれたので、一緒にお昼ご飯を食べました。
炭火で焼き鳥です。
鶏を串打ちしていたので、本格的だとビックリされました。部位ごとに串打ちすると雰囲気出ますからね~

14時頃から皆さん集合。
子供達の遊び道具として用意していた水鉄砲で、子供達は大はしゃぎ。

ママさん達も濡れながら一緒に。
150814a4.jpg

私は燻製にとりつかれ・・・
温度管理で離れることができません

それでも時間をみつけ、「カヌーしよう」と大声で子供たちに呼びかけると「やる!やる!」と元気良い返事。

カヌー体験。
初体験の子が多かったので、すごく喜んでいました。
もちろん、大人も楽しめました。
150814a6.jpg

150714a4.jpg

カヌーから戻ってきたら、再び燻製。
私の疲れを察してくれたのか、自家製のディップを差し入れてくれたママさん。感謝です。

焼き肉の量も凄いので、大変でした。といっても、嬉しい悲鳴なので誤解のないように。
レンタルのコンロを借りたのですが、それだけで足りず備え付けのコンロでも焼きまくり。
これだけの肉を焼いたのは、初めてかもしれません。

燻製が出来上がるたびに歓声が!
150814a3.jpg

燻製も、これだけ作ったのは初めて。
大変でしたが、美味しい美味しいといって食べてくれたので疲れも吹き飛びました。

一息ついたところでスイカ割り。
150814a5.jpg

夜は、皆さんが考えてきた出し物で盛り上がり。
大笑いして就寝。

次の日は朝食をいただき、キャンプ場を後にしました。
集合写真
150814a7.jpg

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

くらしのアンテナで紹介されました

焼き茄子とモロヘイヤ