140904v1.jpg   131216u1d.jpg

エビとニラのパッタイ(タイの焼きそば)
150518b1.jpg

市販品の「パッタイ セット」で作りました。
タイ料理は学んだ事が無いので「市販品で作れば美味しくできるかな」と思いまして。
味は、自己採点で100点でした。

★★★レシピ★★★
1、材料
150518b2.jpg

2人分
・パッタイ セット 2人分
・海老 13尾
・もやし 200g
・ニラ 120g
・卵 2個

2、下ごしらえ
150518b3.jpg

・海老は下処理します。海老の下処理 (尾は付けたままで)
・モヤシは洗って水切り。
・ニラは適当に切る。ニラの切り方
・卵は溶く。

3、ライスヌードルを戻す
・ライスヌードルを、3分茹でた後に水洗いして水切り。
・卵は炒り卵にします。

4、順番に炒める
150518b4.jpg

油(大さじ1)で、海老を中火で炒めます。海老に半分ほど火が通ったら裏返し、同時にもやしとニラの軸を入れる。もやしに火が通って柔らかくなったら、ニラの先を入れる。
150518b5.jpg

5、ライスヌードルを加えて味付け
ニラの葉を加えてひと混ぜしたら、炒り卵、ライスヌードル、一緒に入っていた合わせ調味料を加えます。
150518b6.jpg

全体が温まれば出来上がり。
150518b7.jpg

茹でたライスヌードルは、時間が経つとくっつくので水洗いします。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

しめじと生姜の炊き込みご飯

シラスとブロッコリーのサラダ

