140904v1.jpg   131216u1d.jpg

お友達と一緒に自宅でランチ 

先日、娘のお友達と ご両親を招いてランチをしました。
150324a1.jpg

★★★レシピ★★★

超特大オムライス
お米6合、卵10個を使った超特大オムライスです。
150324a2.jpg

から揚げ
150324a4.jpg

エリンギとモヤシのスープ
150324a3.jpg

ブロッコリーとミニトマトのサラダ
150324a5.jpg

他、砂ズリの黒こしょう炒め
レシピ「砂ズリとホウレン草の黒コショウ炒め」こちらを、砂ズリだけで炒めたもの。大人向けの一品として作りました。

楽しいお話を沢山して、午後6時にお開きとなりました。

テーブルの上を片付けた後、いただいた寄せ植えを飾りました。
150324a6.jpg

もうすぐバラのシーズンです。
庭のバラは沢山の新芽を出しており、今年はどれほど咲くのか楽しみ。
シーズン中は切り花にしてダイニングに飾っているのですが、冬は造花。そんな時に寄せ植えをいただいたので、最高に嬉しかった。やっぱり生花は違う(^^)

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

アサリとワカメの味噌汁

砂ズリとホウレン草の黒コショウ炒め

