140904v1.jpg   131216u1d.jpg

2015年 ひな祭り  
150304a1.jpg

150304a2.jpg

150304a3.jpg

私の実家でひな祭り
なぜか「今日は洗い物を無くそう」という話になり、刺身が入っていたトレーにそのまま盛り付け。
お料理は、手をかけずに買ってきたものを切っただけ。
母に卵焼きだけお願いしました。

受け皿も使わず、海苔が入っていたパックで(^^)
これは初めての経験。
150304a4.jpg

このおかげで、洗い物はほとんど無く、後片付けはあっという間に終わり。
楽々ひな祭りです。

デザートタイム
150304a5.jpg

150304a7.jpg

メインのケーキにモザイクをかけている理由は・・・
「とっても可愛らしく、おひなさまにぴったり」だと思い買ってきたのですが、とんでもなく不味い。質の悪い油か、質の悪い生クリームを使っているようで、食べた瞬間に誰もが「不味いな」と。でも、捨てるのはもったいないので食べました。

百貨店に入っているお店で、これほど不味いケーキがあるとは驚きました。
思い返せば・・・同じ並びのケーキ屋さんには人が沢山いたなぁ。皆さん、美味しいところを知っているのですね。そっちで買えば良かった。

今朝、起きた時から胸やけが激しく、何度も吐きそうになっています。
質の悪いケーキは本当にタチが悪い。もう、あの店では二度と買わない。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

サバの煮付け チーズがけ

豚ロースとホウレン草のフォー

