140904v1.jpg   131216u1d.jpg

ディズニーランドへ行ってきました その3 

お料理ブログですが、もうしばらくお付き合い下さい。

懐かしい思い出
ディズニーランドホテル横にある「ビビディ・バビディ・ブティック」
プリンセスになることができます。

当時、オープンして間も無かったことから、このような衣装を着て歩いている子はほとんどいませんでした。
衣装選びから始まります。娘は「美女と野獣」のベルを選びました。

お姉さんが一緒に選んでくれます。
靴のサイズを合わせるだけなのに、ニコニコしながら親切丁寧に接してくれます。接客や仕事を全く感じさせない身内レベルの対応に感動。
150223q36.jpg

髪型、化粧・・・プリンセスになっていく。
一緒に見ていましたが、お姉さん達の優しい対応にまたまた感動。今でもはっきり覚えています。
150223q37.jpg

プリンセスになるまで、鏡と逆になってセットします。
プリンセスになるまでを見ていたら現実的。完成してからパッと見せる方がいいに決まってる。素晴らしい演出だと思いました。
150223q40.jpg

ビビディ・バビディ・ブテック限定のサッシュをつけて完成。
150223q38.jpg

鏡の方へ椅子を回転させると、娘は大喜び。
プリンセス証明書にサインして、「ビビディ・バビディ・ブー」と魔法の言葉をかけたら、プリセンスに変身です。

150223q41.jpg



ここからも凄かった
150223q26.jpg

写真を見てもらえれば分かるように、プリンセスになっている子はほとんどおらず目立っていました。
歩いている時、キャストと出会う度に「ようこそプリンセス!」と声をかけてくれます。乗り物に乗る時も、そこにおられるキャストから「ようこそプリンセス!」キャラクターに会ってもプリンセスを相手にしているような対応でした。驚きを表現したり、娘の手にキスをしてくれたり、片膝ついて会釈してくれたり。ただ、今ではこのような対応が無くなっているみたい。
150224a6.jpg

ミッキーが一緒に歩いてくれたこともありました。
150224q39.jpg

今更言うことでもありませんが、ディズニーランドは本当に凄い。
心温まる対応に驚くばかりです。子供だけではなく、親にとっても現実を感じない夢の国。現実に戻る時は、食事をするときにお金を払うところくらいでしょうか(^^)。財布からお金を取り出す時、少し現実に戻る。あと、携帯で待ち時間をチェックする時かな。

他のお客さんからも、たくさん声をかけていただきました。
1日歩いて100人以上は声をかけてくれました。いや、数百人ですね。一番多かったのは「かわいい」親は素直に嬉しい。一番恥ずかしかったのは「誰、芸能人」これには恥ずかしくて方向転換しました。写真を撮られることも多く、一緒に写真を撮ってほしいという人が沢山いて驚きました。



大好きなぷーさんにサインをもらっているところ。
何を書いてくれるのか?興奮して覗き込む娘。
150223q27.jpg

私は、「ペンが握れるのかな?」と、そっちに興味あり。
こんな体と手ですから。でも、ちゃんと握れるようで(^^)
150223q28_20150225084438583.jpg

のどが渇いて、豪快に水を飲むプリンセス
150223q31.jpg

水をまきちらして飲む姿は美女(ベル)というより野獣でした(^^)



何年もかかって、やっと出会えたベル
娘は狂いそうなほど興奮していました。
150223q34.jpg

150223q35.jpg

キャストに尋ねても、出てくるところは教えてくれるのですが時間は分からないと。もちろん、これは意地悪とか接客の悪さではなく、キャラクターですから人間には分からないというお話です。

1泊か2泊なので、いつ出てくるか分からないベルを待つ余裕がありません。そんなことから、何年も待ち続けたベルとの出会いでした。本物のベルも感動してくれたようで、大きなジェスチャーを見せてくれました。

でも、今年の夏?秋?だったか、キャラクターといつでも会える施設ができるみたいですね。
やっぱり、私のように思っていた人が多かったみたい。



先にも書いていますが、当時はプリンセスになっている子がほとんどおらず目立っていました。同時に、滅多に出会わないプリンセスがいると親近感がわき、一緒に写真を撮ることもありました。
150223q30.jpg

コンパクトデジカメで撮っている人は他人です。
このように、プリンセスになっていると多くの人が写真を撮ってくれました。また、こうやって2人のベルが揃うことは滅多にないので、撮る人がとくに多かった。
150223q29.jpg



娘はゴーカートが大好き。
前を覗き込むように運転しています。
150223q20.jpg

プリンセスらしからぬ豪快な運転。
150223q21.jpg

遊び疲れて、食事中に寝るプリンセス
150223q32.jpg

150223q33.jpg

懐かしいなぁ

その4へ続く

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

ディズニーランドへ行ってきました その4

ディズニーランドへ行ってきました その2

