140904v1.jpg   131216u1d.jpg

ディズニーランドへ行ってきました その2 

夜は、パレードの前に「プロジェクションマッピング」があります。
これは良い場所で見たい。
抽選に外れたので中央の席は確保できず、待つことに。

初めて見るので、良い場所で見たい。
私が場所取りして、嫁と娘はショッピング。

1時間ほど前に戻ってきた娘。
疲れて熟睡。
これ、寒い時期には良いかもしれません。風が入ってこないので頭が暖かいそうです。あと、寝る時は(頭が下がるので)口が閉じ、前からも風が入ってこない(^^)
150223q6a.jpg

さぁ、プロジェクションマッピングの始まりです。
豪快な花火!
150223q7.jpg

150223q8.jpg

多様に変化する音楽と映像!
150223q9.jpg

遠くから見ても圧巻の迫力と表現力!
写真では1000分の1も伝わらない。
これ、抽選に当たって正面で見ることができたら、もの凄いと思う。

次は、夜のパレードです。
あれだけ凄いものを見た後でも、パレードの魅力は変わりません。これも凄いと思う。
150223q10.jpg

写真とビデオは今まで沢山撮ってきたので、見るだけにしました。
そうすると、パレードの世界に入ることができ、撮影していた時とは比べものにならない大きな感動がありました。


夜は、ディズニーランドホテルでバイキング。
150223q11.jpg

このホテルは常連です。といっても1年に1-2回ですが。
一番初めに泊まったのがアンバサダーホテル。その次はミラコスタにしようと計画していたのですが、このディズニーランドホテルがオープンしたので、こちらを予約。それから、このホテルばかり。

バイキングは美味しい。親切丁寧なサービスも心地よいです。
150223q16.jpg

150223q18.jpg

目的が同じ人達と一緒に食べているので、普通のバイキングとは違います。
皆が仲良くお友達・・・勝手にそんなことを思ってしまう(^^)
150223q17.jpg

「アナと雪の女王」にちなんだジュース。なるほど、それっぽい。
150223q15.jpg



部屋は「美女と野獣ルーム」
案内してもらったところ、なんと!・・・気づかなかった。これは一生の思い出になる。感動。
しゃべりたいところですが、プライベートな事なので秘密。
150223q13.jpg

150223q12.jpg

150223q14.jpg

2日間ディズニーランドの予定でしたが、夜になって娘が「明日はディズニーシー」へ行きたいというので、予定変更。

その3へ続く

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

ディズニーランドへ行ってきました その3 

ディズニーランドへ行ってきました その1

