140904v1.jpg   131216u1d.jpg

ディズニーランドへ行ってきました その1 

2年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。
天気は晴れ。

出発前夜のこと。
2階で用意していた嫁が「また、スーツケースにぬいぐるみ入れとるで!」と。
そう、こんなことがありました。
沖縄旅行 ぬいぐるみ事件
事件はオーバーですが、少ない荷物になるよう考えているところへ「ぬいぐるみ」はキツイ。

他、1階にはパンパンに膨らんだリュックサックが!
娘に尋ねると、娘用のスーツケースの他にリュックサックも持っていくという。
嫌な予感がしてリュックを開けると
150223q1.jpg

でたーーー
こんなに大きなぬいぐるみが!

「ぬいぐるみと一緒に寝たい」みたいですが、もちろんダメです。

そんなやり取りがあり、就寝。
早朝に出発しました。

およそ2年ぶりのディズニーランドです。
150223q1a.jpg

ここで、ちょっと懐かしい思い出を。
初めて娘を連れて行った時
150223q22.jpg

ベビーカーを借りて動きました。

パレードを見て、手を振る娘。
懐かしいなぁ
150223q24a.jpg

この頃は、キャラクターに近づくと顔がひきつっていました。
150223q23.jpg

嬉しさより、怖いようで(^^;)
でも、娘が怖がらないように配慮して下さるので、とてもありがたい。さすが、ディズニーランド!

こんなこともありました。
リゾート内でシルク・ドゥ・ソレイユがあった時のこと。
始めにピエロが出てきて面白おかしく動きます。
そこで大笑いしていた娘。でも、ピエロがいなくなった途端に眠たくなって熟睡。
ディズニーランドで体力を使い果たしていたのでしょう。何度か起こそうとしましたが、全く起きず。かわいそうなのでそのままにしていたら、出てくる時まで熟睡でした。
150223q25_201502240900406bf.jpg

それにしても・・・
2万円を超える席でしたが、そこで熟睡されるとは(^^;)
寝るだけの場所で2万円超え。こんな経験は今まで一度もありません。
懐かしい思い出。



話を今に戻して
こんな物を買いました。
150223q5.jpg

持参した双眼鏡で。
150223q3.jpg

遠くまで良く見えます。
150223q4.jpg

「アナと雪の女王」のパレード
パレードが停止する所をキャストに尋ね、待っていました。
150223q2.jpg


今までの娘なら「いろいろなキャラクターと一緒に写真を撮りたい」「乗り物にいっぱい乗りたい」という感じでしたが、今回は「乗り物は少しでよいから、ゆっくり買い物がしたい」と。成長したなぁと。あと、さすが女の子だなぁと。

買い物が始まると私は暇。でも、「真剣な顔であれこれ選んでいる娘」を見ていると楽しくなります。それに、昔のような慌ただしさがありませんから、今までとは違う楽しみ方ができました。今までは、進む順番、乗り物の順番、食べるところ・・・さまざまなことを計画的にこなしていたので、達成感のような楽しみ方でした。でも、今回はディズニーランドを全体で感じるというか、上手く表現できませんがそんな楽しみ方。1時間待ちの乗り物を2つ省くだけで、2時間の余裕ができる。これは大きいですね。もちろん、待つことが悪いというわけではなく、そんな楽しみ方もあるということ。

今日はここまで。
その2に続く。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

ディズニーランドへ行ってきました その2

カレーのポテトサラダ

