140904v1.jpg   131216u1d.jpg

2014年 クリスマスパーティー 

日曜日にクリスマスパーティーをやりました。
ママさん2名、子供さん2名に来ていただき、楽しく過ごしました。

お昼のパーティーなので、早朝から調理開始。
いつものように、私一人で作ります。嫁さんと娘は掃除係。

ケーキ作りに手間取ってしまい、パーティー開始ギリギリまで調理していました。
後ほどアップしますが、「イチゴのサンタさん」で使うチョコペンでかなり苦戦。これは予想外でした。

でも、何とか開始時間に間に合い、お料理の撮影スタート。
ママさんも写真を撮られていました。

141222a1.jpg

デザートタイム
141222a2.jpg

メニュー
・ローストチキン
・から揚げ
・ローストビーフ
・イベリコ豚のスペアリブ香草焼き
・ソーセージの炒め物
・スモークサーモンとモッツァレラ
・オマールエビのボイル
・鴨と聖護院蕪の煮物
・ドラゴンフルーツ

デザート
・ブッシュ ド ノエル
・クリスマスケーキ 2014
・シフォンケーキ クリスマス仕立て
・シュークリーム

デザートタイムに移る時、それまでに出していたお皿などを片付けたのですが・・・ここでアクシデント。テーブルを拭いて下さっていたママさんの髪にローソクの火が!一瞬で気付かれ大事には至りませんでしたが、十分に気を付けようと思いました。

喜んで下さる顔を想像すると、ついついお料理の数が多くなってしまう。いつも取り皿が置けないほど作ってしまうので、今回は控えめにしましが、今度はケーキを作り過ぎたかなぁ。でも、大喜びして下さったので大満足。

夜の7時まで、楽しい時間を過ごすことができました。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

新年あけましておめでとうございます

特大厚揚げ親子丼