140904v1.jpg   131216u1d.jpg

カブ菜と塩昆布の和え物 
(かぶ、蕪)
141209a5.jpg

今年もクリスマスパーティーができそうです
多忙で無理かなぁと思っていましたが、都合がつきました。
さぁ、今年はどんな料理にしようかなぁ・・・
いつも作り過ぎるので今年は数を減らそうか。作りながら提供していくライブ的なものにするか。オードブルとして、1人1皿数種類のお料理を先に出しておくか・・・こうやって書いているだけでワクワクしてきます。

葉付のカブが売っていたので、それを買いました。
カブ菜のお料理です。

★★★レシピ★★★
1、材料
141209a2.jpg

分量はお好みで。
塩湯がきしたカブ菜に塩昆布を入れるだけ。
味見しながら足せば良いので、とっても簡単。

・カブ菜
・塩昆布

2、下ごしらえ
141209a3.jpg

カブ菜をザクザク切って、塩湯がき。野菜の湯がき方

3、混ぜるだけ
141209a4.jpg

味見しながら塩昆布を加えていきます。といっても、市販品の塩昆布はそれだけでも食べられる塩加減なので、入れ過ぎて塩辛くなる心配はありません。

141209a6.jpg

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

カブ菜と塩昆布のごはん

春菊の白和え

