140904v1.jpg   131216u1d.jpg

トマトオリーブ 
これをかければ、すぐイタリアン。
すぐできて、すぐイタリアンになる魔法のトマトオリーブ。ちょっと大袈裟かな。

141105b3.jpg

★★★レシピ★★★
1、材料

・トマト 150g
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 2つまみ
・レモン汁 小さじ2
・粗挽き黒胡椒 少々

これらを混ぜ合わせれば出来上がり。
トマトは軸を切り取り、ギュッと握りつぶします。これだと苦味ある種は潰れません。トマトの皮を剥くとなめらかな仕上がりになりますが、家で食べる時は気にしなくて良いと思います。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

豚肉と水菜のトマトオリーブサラダ

ガーリックライス きのこのバターソテー添え

