140904v1.jpg   131216u1d.jpg

野菜の種をいろいろ買いました 
141030a1.jpg

141030a2.jpg

「庭の畑どんだけあるねん」と聞こえてきそうですが、下の写真に写っている種は「キッチン菜園用」で、屋内照明で育つ小さな野菜の種です。これは屋内で育てようと思いました。

100円均一でプラスチック製の鉢を購入。
「上下セットで100円ですか」と店員さんに尋ねると「いえ、別々です」と。
「受け皿も100円って高いなぁ」と心の中で思いつつ、セットで購入。はい、ケチなんです(^^;)
141030a3.jpg

今度は、「10セットも買って、どこ置くねん」と聞こえてきそうですが・・・

はい、置き場所が無いので、とりあえずクーラーの室外機の上に並べました。
欲しいものがあれば買う。置き場所は後で考えればいい・・・何か文句でも?(^^)
141030a4.jpg

ブロッコリースプラウトとかいわれ大根は、指定通り種を5時間水に浸けてから水分を含ませたスポンジの上へ。
141030a5.jpg

上手く育つかなぁ~

2つのランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)



家庭料理 ブログランキングへ
関連記事

ベシャメルサフランソース

お気に入り登録が1000人突破!

