140904v1.jpg   131216u1d.jpg

娘が一人でお弁当作り 
141015a1.jpg

娘が、運動会のお弁当を一人で作りました。

出し巻き卵にチャレンジ
141015a4.jpg

巻けた~
141015a5.jpg

じゃが芋の皮を剥いて
141015a2.jpg

ポテトサラダに。
141015a3.jpg

アスパラと牛肉巻き。
汚いけど、まぁいい。
141015a6.jpg

翌朝、お弁当箱に詰めて出来上がり。
141015a7.jpg


ここからは、とっても懐かしい写真を
保育園の頃
141015a12.jpg
5歳くらいかなぁ。でも、ローソクが3本ということは3歳か?
脚立の上に立ち、お料理を作っていました。
この時は誕生日ケーキを自作。スポンジだけ買ってきて、他は全て娘に作らせていました。
包丁を使う時だけ、しっかり寄り添えば大丈夫。左側に写っているイチゴのヘタは娘が切りました。

完成してご満悦。
141015a13.jpg

可愛いなぁ(^^)
実は、「話のタネに」くらいの気持ちでオーディションに応募していた頃です。
1次審査は書類選考、2次審査は簡単な面接(子供に少し話しかけて反応を見る感じ)、3次審査は5名ほどの審査員の前に1人で座ってお話が聞けること。ここでいつも脱落(^^;)いろいろなオーディションに応募しましたが、全て2次審査までは進むのです。でも、親から離れて一人になると泣き出して・・・「申し訳ございません、辞退させていただきます」と。
そのうち娘が「おーでぃちょん、いやぁ」と言うようになり、応募するのをやめました。今となっては良い思い出です。

2つのランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)



家庭料理 ブログランキングへ
関連記事

マロンクリームの作り方

牛肉とサツマイモの炒めもの

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






