140904v1.jpg   131216u1d.jpg

氷感熟成「つや姫」を注文 

日本テレビ 満点☆青空レストラン
こちらで紹介された 島根県 「石見銀山特別栽培米つや姫」を注文しました。
1ヵ月間氷感熟成させる為、届くのは11月に入ってから。

あの美味しそうな顔!表現!
炊き立てのご飯に鼻を近づけた時や食べた時の「フッフッフッ」とか「フォッフォッフォッ」とか、あの表現がたまらない。ありがちな褒め言葉を並べられても「本当かな」と思ってしまうが、あんな表現をされたら降参です。番組終了後、すぐに発注しました。

番組の中で、つや姫を炊く時に出てきたのが「かまどさん」これを見てオオッーーーとなりました。
やっぱり「かまどさん」だよね。詳しくは「かまどさんを買いました」こちらをどうぞ。

注文する時に気を付けること
「つや姫」でもいろいろあるので、間違えないように注意しましょう。
島根県 「石見銀山特別栽培米つや姫」又は氷感熟成「つや姫」
これで検索すると大丈夫だと思います。

2つのランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)



家庭料理 ブログランキングへ
関連記事

香味ペーストで焼飯

しかく豆のお浸し

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






