140904v1.jpg   131216u1d.jpg

ドライフルーツかぼちゃサラダ 
(カボチャ、南京)
141002b1.jpg

家族3人でガブガブ食べて一気に無くなりました。
「美味しい」は人それぞれなので私が言うのもなんですが、美味しい(^^)

★★★レシピ★★★
1、材料
141002b2.jpg

4人分
・カボチャ 500g
・玉葱 1/2個
・胡瓜(きゅうり、キュウリ) 1本 200g
・ドライフルーツミックス 100g
・マヨネーズ 50g

2、下ごしらえ
141002b3.jpg

・カボチャは、皮を切り取ってから2cm厚にします。
その後、レンジ用の蒸し器に入れて1000Wのレンジで5分。
厚い間にボールの中で潰します。

・玉葱はスライスした後、水揉みしてアク抜き。
その後、絞って水切り。

・胡瓜はスライスした後、1%の塩を加えた塩水に20分ほど浸ける。
その後、絞って水切り。

3、混ぜる
全ての食材とマヨネーズ(50g)を混ぜ合わせれば出来上がり。
141002b4.jpg

141002b5.jpg

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)



家庭料理 ブログランキングへ
関連記事

しかく豆の天ぷら

イカにら焼飯

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






