140904v1.jpg   131216u1d.jpg

ソーセージが主役のナポリタン 
140910b1.jpg

こちらのカテゴリは「スピード料理・超簡単料理」になります。
詳しい説明は「はじめに」をご覧下さいませ。

娘は、ケチャップを使う料理が大好き。
そこへ同じく大好きなソーセージとくれば大満足。

いつも会話をしながらのんびり食べていきますが、話をせずパクパクパクパク食べ続け、私が気付いた頃には玉葱とピーマンだけになっていました。後から嫁さんが帰宅。玉葱とピーマンだけになっている状態を見て「これ、どんな料理なん?」と。
事情を説明すると、ソーセージが食べられなかった悔しさから「これ(玉葱とピーマン)も食べとき!」と娘に怒りをぶつけていました。

★★★レシピ★★★
1、材料
140910b2.jpg

2-3人分
・ソーセージ 8本で200g
・玉葱 1/2個
・ピーマン 1個
・ケチャップ

2、下ごしらえ
140910b3.jpg

・ソーセージに2-3本の切込みを入れます。
焼くと少し開いて見栄え良くなります

・玉葱は1枚ずつばらしてから、ひし形に切り揃えます。
難しかったら、普通にスライスして下さい

・ピーマンは下処理した後、同じくひし形に。ピーマンの下処理
こちらも、普通にスライスしてもOKです

3、炒める
油(大さじ1)で、全て一緒に炒めます。中火で。
全体に少し焼き色が付いたら、火を止めてからケチャップを入れる。
味が薄ければ後から足せるので、ケチャップの量は適当に。
140910b4.jpg

火を止めてもフライパンは熱いままなので、ケチャップを入れたら手早く混ぜる
混ざったら器に盛り付け、出来上がり。
140910b5.jpg

味が薄ければ、ケチャップをかけて下さい。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

ササミの明太子マヨネーズ焼き

焼き茄子のシラスがけ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。