140904v1.jpg   131216u1d.jpg

3色パプリカの塩麹マリネ 
140604a1.jpg

最近、塩麹を使った料理が多いです。
食品売り場で「塩麹」を手に取った瞬間、いろいろな料理が思い浮かんで・・・携帯へメモ。
思いついた料理はすぐに携帯へメモするのが私流。
大阪の食品売り場で「お客様の邪魔にならないよう、隅の方で携帯にメモしている男」がいたら、それは私です(^^)

★★★レシピ★★★
1、材料
140604a2.jpg

2人分
・レッドパプリカ 1/2個
・イエローパプリカ 1/2個
・オレンジパプリカ 1/2個
塩麹ドレッシング 大さじ2

2、下ごしらえ
140604a3.jpg

パプリカの内側にある白い部分を切り取った後、ひし形に切り揃えます。

3、塩麹ドレッシングに浸け込む
ナイロン袋に、パプリカと塩麹ドレッシング(大さじ2)を入れてよく混ぜる。
140604a4.jpg

冷蔵庫で5時間、浸け込めば出来上がり。
140604a5.jpg

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願い致します。
(クリックの数で順位が決まります)

15位以内に入るのが目標なので、応援して下さい。
関連記事

ササミとホウレン草の塩麹ドレッシングがけ

海老とホウレン草の胡麻和え

