140904v1.jpg   131216u1d.jpg

荒牧バラ公園に行って来ました
とても有名なバラ公園です。
午後3時頃に到着しましたが、駐車場は満車。さすが人気のあるところです。
帰り(4時頃)には沢山空いていました。

一眼レフを忘れたので、スマホで撮影。う~ん、難しい。
手ブレが・・・
140519a3.jpg

グラデーションがかったバラも綺麗。
140519a2.jpg

写真の容量が大き過ぎて、スマホからPCへの送信がほとんどできなかった。
容量を小さくするアプリの入れ方も分からない・・・そう、スマホを買っても全然使いこなせていないのです(^^;)
そんな理由で、ブログで紹介できるのはPCへ送信できた写真3枚だけ。
今度から、小さい容量で撮影するようにしよう。

全景も、これ1枚だと素晴らしさが伝わらない。
本当は、もっともっと凄い。
下から見上げる眺めも素敵ですが、上から見下ろす眺めは素敵さ倍増です。
公園として見るのではなく、庭園として見れば英国にいるみたい。行ったことありませんが、それぐらいイメージは膨らみます。
140519a4.jpg

バラ公園では、関西1かもしれません。
バラの種類は豊富だし、公園としての見せ方など素晴らしい。
ベンチが沢山あるので、バラに囲まれながらのんびり座っていると癒されますよ。

バラ公園の前に、ちょっとした売店やバラの販売があります。
売店前に並んだ椅子へ座り、アイスクリームを食べるのが恒例(^^)そういう人が多いです。

この時期になると、庭をローズガーデンにしたいなぁと思います。
数年前に一度チャレンジしたのですが、管理が悪くほとんどダメにしました。

庭いっぱいにバラが咲き、その中で紅茶とケーキ・・・素敵だなぁ
ローズガーデン・・・やろうかなぁ

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願いします。
(クリックの数で順位が決まります)

15位以内に入るのが目標なので応援して下さい。
関連記事

鶏むね肉と春キャベツの塩昆布和え

ぶりアラとコンニャクの煮物

