140904v1.jpg   131216u1d.jpg

チューリップと芝桜を見に行きました 

京都府丹後半島へ行ってきました。
目的地へ向かう途中、道路沿いに芝桜が!
140430a2.jpg

あまりにも綺麗なので、近くの駐車場に車を停めて少し散策しました。

歩道橋から撮影
140430a1.jpg

140430a33.jpg

昼食は宮津ロイヤルホテル
ここのバイキングをいただきました。
種類が豊富で、十分に満足できました。食べるのに夢中で、写真を撮り忘れたのが残念。

高台にあるので、天橋立が良く見えます。
あと、席の間隔が広くとってあるので、開放感ある中で食べることができます。

チューリップ畑
目的地に到着です。
駐車場に車を停めたら、歩いて進みます。

右手には芝桜の川が流れています。
所々に休憩できるスペースがあり、芝桜を見ながらのんびり過ごす人達がいました。
140430a4_20140430090525051.jpg

左手にも芝桜があり、その間を登っていく。
チューリップ畑は上の方にあります。

上から撮影
140430a5_20140430090526e67.jpg

振り返るとチューリップ畑が!
140430a6.jpg

140430a7.jpg

チューリップ畑にも、所々に休憩するところがあります。
お茶、おまんじゅう、みたらし団子、ロールケーキなどが販売されていたので、それらを買って少し一服。
見事なチューリップ畑を見ながら一服していると癒されます。
風を感じながら、無心になってボーっと綺麗な花を見る・・・いいですねー
遠く見えているところが山なのもいい。ここに人工的な建造物が入ると、ちょっとね。
140430a8.jpg

子供とチューリップって合いますね。
可愛いものどうしで。
140430a9.jpg

140430a10.jpg

帰りに、芝桜をもう一度堪能しました。
接写して、1枚の花びらを撮影。
140430a11.jpg

これが集まると・・・見事です。
140430a12.jpg

140430a13.jpg

お花の思い出をいっぱいにして、帰路につきました。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願いします。
(クリックの数で順位が決まります)

15位以内に入るのが目標なので応援して下さい。
関連記事

アサリともやしの蒸し物

厚揚げの味噌汁

