140904v1.jpg   131216u1d.jpg

2014年 ひなまつり ちらし寿司 
140304f1.jpg

140304f1a.jpg

我が家のひなまつり
ちらし寿司とハマグリの吸い物を作りました。

★★★レシピ★★★
1、材料

140304f2.jpg

・サーモン(さけ、サケ、鮭)
・ブリ(ぶり、鰤)
・イカ(いか、烏賊)
・アナゴ(あなご、穴子)
・ちりめんじゃこと大根菜 レシピ「ちりめんじゃこと大根菜
・錦糸卵 錦糸卵の作り方
・寿司酢
・でんぶ
・干し椎茸の煮物(戻した椎茸をスライス。その後、だし、砂糖、濃口醤油で煮たもの)

2、混ぜる
炊き立てご飯に寿司酢を加えて混ぜる。
その後、ちりめんじゃこと大根菜を加える。
140304f3.jpg

その上から、彩りを考えながら残りの食材を散らしていきます。
140304f4.jpg

取り分けた後、濃口醤油を少しかけていただきます。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願いします。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

鴨鍋

ハマグリの吸い物

