140904v1.jpg   131216u1d.jpg

2回目 2013年 クリスマス料理 クリスマスパーティー 

今年2回目のクリスマスパーティーです。
女性3人、男性1人、子供2人、私のところ3人。合計9人で。

夜のパーティーです。
16時に料理の撮影会が始まり、そのあとパーティーがスタート。23時でお開き。

2週連続ですが、パーティーで喜ばれることを想像すると疲れはありません。
と言いたいところですけど、ケーキ3種類を作るのは少し疲れました。
その疲れが、イチゴケーキとチョコケーキの表面に出ています(^^;)
131224a3.jpg

131224a2.jpg

20131224a1.jpg

ケーキは3種類作りました。
皆さん驚きの連発で、ここからも撮影会がスタート。
131224a5.jpg

131224a6.jpg

★★★レシピ★★★
ローストチキン
唐揚げ クリスマス風
ふわふわ卵かけ焼きうどん
カレーパエリア
焼肉
胡瓜の生ハム包み
スモークサーモンのマリネ
ソーセージミックスのグリル
かぼちゃのサラダ
2色トマト
パストラミサラダ
ドラゴンフルーツ
クリスマスケーキ
ラズベリーとブルーベリーのチョコケーキ
ブッシュドノエル

小学1年生と幼稚園の子供さんがいたので、焼きうどんを少しアレンジしたり、チューリップの唐揚げにクリスマスのリボンをつけたりして、楽しく食べやすいお料理を考えてみました。狙いは大当たりで、いっぱい食べてくれました。

ケーキを出した時も驚きの連発で、とても嬉しかった。
レシピは順番に紹介していきますので、お楽しみに。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願いします。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

2回目 2013年 クリスマス料理 ふわふわ卵かけ焼きうどん 

2013年 クリスマス料理 ブッシュ・ド・ノエル

