140904v1.jpg   131216u1d.jpg

2013年 クリスマス料理 クリスマスパーティー  
週末に、ママさん達とクリスマスパーティーをしました。
ママさん2人、子供さん2人、私のところ3人。合計7人で。

お昼のパーティーです。
12時30分にパーティースタート。18時30分でお開き。

これまでの反省点を踏まえ、品数を減らして作りました。
反省点「品数が多くなり、取り皿やグラスが置けなくなる」
パーティーで喜ばれることを想像すると、あれもこれも作りたくなるんですよね~。作る努力よりも減らす努力の方が多いかも(^^;)

2mの珊瑚水槽をバックに。
131216u1.jpg

131216u2.jpg

131216u3.jpg

ママさんが写真撮影してくれました。
131216u4.jpg

131216u5.jpg

ケーキも作りました。
131216u6.jpg

大喜びして下さったので、とても嬉しかった。
あと、子供3人の「ピアノ~プチ発表会」と、私の下手なピアノ演奏で盛り上がりました。

★★★レシピ★★★

メニュー
パエリア
ローストターキー
豚肉のトマトソース煮込み
トマトアソート
大和芋とシラスの和え物
スモークサーモンとモッツァレラのマリネ
ソーセージのミックスグリル
ロースステーキ
オムライス リース仕立て
・唐揚げ

ストロベリーとブルーベリーのケーキ
ブッシュドノエル
シフォンケーキ クリスマス風

レシピは順番に紹介しますので、お待ち下さい。

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願いします。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

スポンジケーキの作り方

豚肉と厚揚げのケチャップ炒め

