140904v1.jpg   131216u1d.jpg

ちりめんじゃこと干し椎茸の佃煮 
131209w6.jpg

★★★レシピ★★★
1、材料
131209w2.jpg

4人分
・ちりめんじゃこ 20g
・干し椎茸スライス 5g

2、下ごしらえ
干し椎茸スライスを100ccのぬるま湯で戻します。

3、煮る
干し椎茸の戻し汁(100cc)、だし(100cc)、砂糖(大さじ1)、濃口醤油(大さじ1)、味醂(大さじ1)、塩(1つまみ)の中へ、ちりめんじゃこと、戻した干し椎茸を入れて煮ます。
131209w3.jpg

煮汁が少し残る程度まで煮詰めたら出来上がり。
131209w4.jpg

131209w5.jpg

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願いします。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

鶏肉とキャベツの煮物 とろろ昆布和え

スイートポテト

