140904v1.jpg   131216u1d.jpg

ちりめんじゃことホウレン草のおろしポン酢和え 
(ほうれん草、法蓮草)
131128y1.jpg

★★★レシピ★★★
1、材料
131128y2.jpg

3-4人分
・ちりめんじゃこ 20g
・ホウレン草 100g
・大根 適量
・ポン酢 適量

2、下ごしらえ
131128y3.jpg

・ホウレン草は茎と葉に分けます。
茎は3cmほどの長さにし、大きな葉は縦半分。その後、塩湯がきします。野菜の湯がき方
・大根はおろして、リードにくるんで絞って水切り。

3、ポン酢を加える
ちりめんじゃこ、ホウレン草、大根おろし、ここにポン酢を加え混ぜれば出来上がり。
131128y4.jpg

131128y5.jpg

ランキングに参加しているので応援(クリック)宜しくお願いします。
(クリックの数で順位が決まります)
関連記事

鮭のふりかけパスタ

牛しゃぶのサンチュ包み

